Top >  セカンドライフ的恋愛&出会い >  海外の人とのコミュニケーションに-チャット英会話の短縮形&英文顔文字

海外の人とのコミュニケーションに-チャット英会話の短縮形&英文顔文字

海外の人とコミュニケーションを取る上で よく出てくる短縮英語をここでご紹介します。
自分から無理に使う必要は全くありません。
相手が使ったときに、スムーズな対応が出来るよう いくつかご紹介しています。
特に 楽しいときは よくあちらこちらで「LOL !」 とか「lol」の文字が見られます。
日本人がよく使う 「WW」 と同じ感覚でしょうか。

「brb」=すぐ戻ります と 「afk」=席はずします はよく使いますので覚えて置いてくださいね。

afkaway from keyboard席はずします
b4 before 〜の前に 以前に
bacby any chanceひょっとして もしかして
b/cbecauseなぜなら
btwby the wayところで
brbbe right backすぐに戻ります。
cseeic= I see cu= see you などで使う
cyasee you againじゃまたね。
4ufor youあなたへ(あげる)
LOLlaugh out loudlyいろんな意味で笑っているのを表現するときに
RLReal life現実の世界
FLFirst life現実の世界 (セカンドライフが架空の世界だから)
fyifor your information参考までに
omgoh my god!あ〜 なんてことだ!
SLSecond lifeセカンドライフの世界
secwaite a secondちょっと まってね
tythank youありがとう
Uyouあなた (発音が似ているため)
Rare〜です。 (発音が似ているため)
w/with〜と共に 
w/owithout〜なしで
Yyesはい
thxthanksありがとう
npno probremいいよ 気にしないでいいよ
kokOK
icI seeなるほど わかりました
u ok?are you OK?大丈夫?
TPteleportテレポート
u2?you,too?あなたも?
imsI'm sorryごめんなさい
yw You're welcome どういたしまして
wb welcome back おかえり!
(席をはずしていて元に戻ってきた相手に対してや、
クラッシュして再度ログインしてきた相手に対してかける言葉)
:)ニコニコ
:(ふてくされている
:'(泣いている
:Dハハハハ
=)驚いた!
;)ウィンク
:Pあっかんべー

セカンドライフ的恋愛&出会い

セカンドライフのデートスポットサイトを運営している私が言うのもなんですが、セカンドライフで真剣に恋愛をしている人が想像以上に多いことに驚かされています。
ここでは、セカンドライフの恋愛に関する意識調査、悩み相談のサイト、国別アクティブアバターの分布など出会いや恋愛に関する話題を取り上げています
出会いを求めている人、恋愛で悩んでいる人など 参考にしていただければ幸いです。

関連エントリー

手をつないで空を飛んでみました(*^_^*) 見つめ合う&抱き合って歩く&手をつないで空を飛ぶ方法♪ セカンドライフの恋愛に関するアンケート セカンドライフの恋の悩みの相談なら-SL Love Clinic セカンドライフで結婚・妊娠・出産-Bundle of Joy Maternity Clinic セカンドライフでの結婚-(パートナーシップを結ぶ) 時差による海外の人との出会いの確率 海外の人とのコミュニケーションに-チャット英会話の短縮形&英文顔文字 アクティブアバターの年齢分布 国別-アクティブアバターの割合 リンク集とリンクについて


プロフィール


アバター名:Bluesky Voom
セカンドライフ内のダンススポットやロマンティックな場所を求めて世界を旅しております。
あなたのお気に入りのデート・ダンス・ロマンティックなスポットを是非ご紹介ください!
IMか下記お問い合わせリンクからメッセージをくださいね♪
ここが良かったよ♪ってメッセいただくと嬉しいです(*^_^*)

My Yahoo!に追加
Add to Google

■お問い合わせや相互リンクのご相談はこちらから
弊サイトへのリンクは
ご自由にどうぞ!

弊サイトのご利用は、ご自身の責任でお願いいたします。
SLの世界はものすごいスピードで変化しています。
こちらでご紹介しているスポットは、皆様が訪れた際には、様子が変わっているorなくなっている可能性もありますことをご了承下さい。
お気づきの点がございましたらご連絡いただければ幸いです♪
撮影協力:みたらしまんさん

セカンドライフリンク集