Top >  セカンドライフ的恋愛&出会い >  アクティブアバターの年齢分布

アクティブアバターの年齢分布

アクティブアバターの年齢分布(2007年6月時点)
18〜24歳 26.48%
25〜34歳 38.24%
35〜44歳 21.65%
45歳以上 12.2%
その他 0.56%
13〜17歳 0.86%

※アクティブアバターとは 直近1ヶ月の間にログイン時間が1時間以上のアバター
(出所)リンデンラボ資料

一番多いのは25〜34歳で 18万9259人/49万4981人中です。
さて あなたの年代層はどうですか?

私の場合は、出会った人の年齢[自己申告によります(笑)]の割合は
この表には当てはまりません。

表の割合と同じ割合で出会いがあるとしたら、断然20代の方と多く出会うはずですが、
海外で20代の方とあまり出会ったことがありません。

30代、40代がダントツです。
この理由は、私の好きな場所(SIM)が、これくらいの年代層にたまたま人気があるからなのだと思います。

日本人街の住居などは、いろんな年代層が混在していると思われますが、
住居ではない、レジャー施設などのSIMは、趣味趣向によって、集まってくる年代層が変わるのではないでしょうか?
また 年代層だけではなく、アバターを操る人のRLでの趣味趣向も多少反映されると思います。
もちろん リアルの自分と全く違う人生を送られている方も多々いらしっしゃるので一概には言えませんが。

SLで出会う人のRLでの年齢や趣味趣向・職業にこだわりがあるのなら、
その人たちがどのような場所に集うか考えてみる必要がありそうですね。

私は 特にこだわりはありませんが、SLでは、自分が心地よいと思える場所しか訪問しません。
そのおかげなのか セカンドライフで嫌な人に出会ったことは 片手で数えられるほどしかありません。

女性の場合、セクハラにあった、変なところにテレポートされて怖かったなどの
お話しも聞きますので、危ない人が集う場所には近づかないなど、ご自身でガイドラインを設けてくださいね。

セカンドライフ的恋愛&出会い

セカンドライフのデートスポットサイトを運営している私が言うのもなんですが、セカンドライフで真剣に恋愛をしている人が想像以上に多いことに驚かされています。
ここでは、セカンドライフの恋愛に関する意識調査、悩み相談のサイト、国別アクティブアバターの分布など出会いや恋愛に関する話題を取り上げています
出会いを求めている人、恋愛で悩んでいる人など 参考にしていただければ幸いです。

関連エントリー

手をつないで空を飛んでみました(*^_^*) 見つめ合う&抱き合って歩く&手をつないで空を飛ぶ方法♪ セカンドライフの恋愛に関するアンケート セカンドライフの恋の悩みの相談なら-SL Love Clinic セカンドライフで結婚・妊娠・出産-Bundle of Joy Maternity Clinic セカンドライフでの結婚-(パートナーシップを結ぶ) 時差による海外の人との出会いの確率 海外の人とのコミュニケーションに-チャット英会話の短縮形&英文顔文字 アクティブアバターの年齢分布 国別-アクティブアバターの割合 リンク集とリンクについて


プロフィール


アバター名:Bluesky Voom
セカンドライフ内のダンススポットやロマンティックな場所を求めて世界を旅しております。
あなたのお気に入りのデート・ダンス・ロマンティックなスポットを是非ご紹介ください!
IMか下記お問い合わせリンクからメッセージをくださいね♪
ここが良かったよ♪ってメッセいただくと嬉しいです(*^_^*)

My Yahoo!に追加
Add to Google

■お問い合わせや相互リンクのご相談はこちらから
弊サイトへのリンクは
ご自由にどうぞ!

弊サイトのご利用は、ご自身の責任でお願いいたします。
SLの世界はものすごいスピードで変化しています。
こちらでご紹介しているスポットは、皆様が訪れた際には、様子が変わっているorなくなっている可能性もありますことをご了承下さい。
お気づきの点がございましたらご連絡いただければ幸いです♪
撮影協力:みたらしまんさん

セカンドライフリンク集