Top >  セカンドライフ的恋愛&出会い >  時差による海外の人との出会いの確率

時差による海外の人との出会いの確率

国別のアクティブアバターの割合は他のページでご紹介していますが、それ以外に、ログインする時間によっても、出会う人の国籍が違ってきますね。

一番セカンドライフがにぎわっている時間は、日本人がぐっすりと眠っている夜中2時くらいから午前中くらいの間です。

夜中2時くらいは、ヨーロッパの人が仕事を終えてほっと一息つく時間、
日本の午前中は、アメリカ大陸が夜です。
ヨーロッパとアメリカの人がログインできる時間帯の夜明けぐらいが一番にぎわっています。

2007年9月現在で、大体 その時間帯は45,000人くらいがログイン、
日本の夜8時くらいは26,000人くらいなので かなり人数が違いますね。

セカンドライフの時間-(SLtimeまたは インワールド時間と言います)はアメリカ西海岸の時間と同じです。

日本人とのコミュニケーションのみを目的にされている方は、日本時間の夜で良いですが、
他の国とのコミュニケーションを楽しみたい方は、ログイン時間を考える必要があります。

海外の人とのコミュニケーションが楽しくなると、どうしても無理をして寝不足になりがちです。
また 海外のイベントは、当然のことながら その国の人たちが参加しやすい時間帯になっているので、
日本人は時間的に無理をしないと参加できない場合が多いです。

時間的につらいものがありますが、異文化交流は、はまるととても楽しいです。
言葉の壁は気にせず(英語圏以外の人も片言英語で頑張っていますー私も片言です(^_^;)
是非 チャレンジしてくださいね。

会話の際には、相手の時間を気にかけてくださいね。

「もう遅いから寝たほうがいいよ」。とか 「おはよう」とか相手の時間に合せた一言がうれしいです♪

セカンドライフ的恋愛&出会い

セカンドライフのデートスポットサイトを運営している私が言うのもなんですが、セカンドライフで真剣に恋愛をしている人が想像以上に多いことに驚かされています。
ここでは、セカンドライフの恋愛に関する意識調査、悩み相談のサイト、国別アクティブアバターの分布など出会いや恋愛に関する話題を取り上げています
出会いを求めている人、恋愛で悩んでいる人など 参考にしていただければ幸いです。

関連エントリー

手をつないで空を飛んでみました(*^_^*) 見つめ合う&抱き合って歩く&手をつないで空を飛ぶ方法♪ セカンドライフの恋愛に関するアンケート セカンドライフの恋の悩みの相談なら-SL Love Clinic セカンドライフで結婚・妊娠・出産-Bundle of Joy Maternity Clinic セカンドライフでの結婚-(パートナーシップを結ぶ) 時差による海外の人との出会いの確率 海外の人とのコミュニケーションに-チャット英会話の短縮形&英文顔文字 アクティブアバターの年齢分布 国別-アクティブアバターの割合 リンク集とリンクについて


プロフィール


アバター名:Bluesky Voom
セカンドライフ内のダンススポットやロマンティックな場所を求めて世界を旅しております。
あなたのお気に入りのデート・ダンス・ロマンティックなスポットを是非ご紹介ください!
IMか下記お問い合わせリンクからメッセージをくださいね♪
ここが良かったよ♪ってメッセいただくと嬉しいです(*^_^*)

My Yahoo!に追加
Add to Google

■お問い合わせや相互リンクのご相談はこちらから
弊サイトへのリンクは
ご自由にどうぞ!

弊サイトのご利用は、ご自身の責任でお願いいたします。
SLの世界はものすごいスピードで変化しています。
こちらでご紹介しているスポットは、皆様が訪れた際には、様子が変わっているorなくなっている可能性もありますことをご了承下さい。
お気づきの点がございましたらご連絡いただければ幸いです♪
撮影協力:みたらしまんさん

セカンドライフリンク集